はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

味わい深くて美味しい!!真鯛で作る鯛茶漬けの作り方

f:id:kakashibennett:20150310155127j:plain

鯖茶漬けがおいしかったのを思い出し、ちょっと豪華なお茶漬けを作ってみました。

材料・費用

1、真鯛   1柵   215円

2、ごはん  100g   33円

3、水    150㏄  0円

A、だしの素 小さじ1

計、248円

作り方

1、鍋に水とだしを入れて火にかける。

2、ごはんの上に切った鯛を載せる。

3、煮詰めただし汁をかける。

ワンポイント!

・お好みをわさびを入れてもおいしいです。

あとがき

今日みたいに雨が降っていて涼しい時に温かい海の幸はいいものですね。
海鮮鍋、牡蠣鍋などもせっかくなので作りたいです。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。