はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

餃子の皮のかんたんラザニアの作り方

餃子の皮でラザニアを作ってみました。
ミートソースは市販のものです。
なぜか、ホワイトソースは手作りです。

気合いがあるのかないのか分からない料理です。

f:id:kakashibennett:20160331114420j:plain

材料・費用

1、餃子の皮    5枚     18円

2、ミートソース  100g     34円

3、小麦粉     大さじ1    2円

4、牛乳      100㏄    15円

5、ナス      1こ     33円

6、ピザ用チーズ  2つまみ   15円

A、バター     小さじ1

計、117円

スポンサーリンク



作り方

1、フライパンにバターを敷いて小麦粉に弱火で火を通す。

2、小麦粉がパラパラしたら牛乳を入れて混ぜ、ホワイトソースにする。

3、ホワイトソースを半分だけ器に入れる。

4、ナス、ミートソース50g、餃子の皮、ホワイトソース残り半分、ミートソース50gの順番にひく。

5、チーズを一番上に乗せ、電子レンジのオーブンを200度にして10分焼く。

ワンポイント!

・ミートソースは時間がかかりますが、ホワイトソースは以外と簡単なので、市販のものと上手に付き合いましょう!


スポンサーリンク


あとがき

正直ラザニアについてお話しようと思っても全く話題が思いつかないので、別のことをお話しましょう。

さて皆様もご存じの通り、筆者は「液体のり派」です。
完全に偏見ですが、スティックのりは粘着力が弱いわりにデカい顔してて調子に乗っている印象です。
その点液体のり、中でも大御所「アラビックヤマト」のあの質実剛健なデザイン、
「紙と紙を張り付けることが俺の仕事、サァ仕事の邪魔だ出ていきな!」と言わんばかりの無骨さ。

というわけで筆者は液体のり派です。


本当に話題が無いと近くにあったものから話題を膨らませるしかないんですね…。

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク