読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

冷えた体がおいしく温まる!甘くて簡単ミルクセーキの作り方

まずはこちら。
f:id:kakashibennett:20141008191847j:plain

冬になると1回から2回、もしくは3回、あるいは4、5回は飲みたくなりますね。
甘さと温かさが絶妙なスープ?飲み物?ですよ。

筆者、もうトータルで10回以上は作ったレシピでございます。
配分はバッチリです!

材料・費用

1、牛乳   250㏄   38円

A、バター  1かけ

B、砂糖   小さじ山盛り2


計、38円

スポンサーリンク



作り方

1、カップに調味料を入れる。

2、牛乳を入れたら軽く混ぜる。

3、電子レンジでアツアツになるまで加熱する。

4、もう一度よく混ぜる。

ワンポイント!

・バターが完全に溶けるまで温めましょう。

・ぬるいとバターは溶けきっていないわ砂糖は底に沈んでいるわでえらいこっちゃです。

・上記の分量ですが、筆者はけっこう甘目の味が好きなので砂糖が多めの小さじ2です。牛乳の甘みもあるので調整していただければと思います。


スポンサーリンク



あとがき

 牛乳・バター・砂糖という調味料込みで3種類でできる料理だけあって、素材の味と調理の具合で非常に味にムラが出ますね。ぬるいと格段においしくなくなりますし。テキトーでありつつ手は抜かないというよくわからない心構えが料理には必要なのでしょうか。

さて、ますます寒さが厳しくなりつつある今日この頃皆さまお元気にお過ごしでしょうか。
この1週間ほど温かいスープや飲み物を中心に投稿させて頂きましたが、

風邪の引き始めに効果抜群!!飲めばポカポカ生姜紅茶のレシピ - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ


電子レンジで時短&簡単!グラタンにもできるオニオンコンソメスープの作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ


電子レンジで時短&簡単!グラタンにもできるオニオンコンソメスープの作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

とりあえずひと段落。

今後は冬の味覚もせっかく旬なので食べたい!と思っておりますので野菜では白菜かぼちゃ、レシピとしては一人用の鍋辛味の効いた麻婆豆腐など、実際うまく作れるかどうかは別として作っていけたらと思います。



お知らせ

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の人気料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク