読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

体の芯まで暖まるにんじんと玉ねぎの簡単ポタージュの作り方

突然ですが、筆者は野菜ジュースが大好きです。
愛しています。
なので自分で野菜ジュースではないですが、ポタージュを作ってみました。
f:id:kakashibennett:20141126205007j:plain

材料・費用

1、にんじん    1本    24円

2、玉ねぎ     1こ    23円

3、水       200㏄    0円

4、牛乳      100㏄    8円

A、コンソメ    1こ

B、塩こしょう   小さじ2

計、55円

スポンサーリンク



作り方

1、にんじん、玉ねぎを切ってレンジで5分加熱する。

2、鍋に水とレンジから出した野菜を入れて3分煮る。

3、ミキサーにかける。
f:id:kakashibennett:20141126205300j:plain
↑またも謎の迫力。

4、鍋に入れて牛乳、コンソメ、塩こしょうを入れる。

ワンポイント!

・レンジや鍋で野菜を温めることでミキサーにかけやすくしています。

・温かい状態でも冷やした状態でもおいしく頂けるかと思いますが、もしかすると好みが分かれる味かもしれません。

・あればバジルを最後に一振りすると見栄えがとてもよくなります。

スポンサーリンク


あとがき

ちょっとざらつく伊藤園の「充実野菜」も濃いめの味の「一日野菜」も好きですし、カゴメのさらっとしたちょっと薄いような気のする「野菜生活」に「野菜一日これ一本」などいずれもよく飲んでいます。

健康に本当にいいかは気にしていません。
好きだから飲むのです。

健康と節約のために食べたいものを過度に我慢してイライラするようでは本末転倒ですので、我慢できなくなった時にはラーメンなどを食べに行きます。

普通に暮らしているだけで何かしらのストレスを感じるこの21世紀ですから、わざわざ好き好んでストレスを抱えることだけはないように、お気楽に生きていこうとポタージュをすすりながら改めて思いました。


お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク