読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

生クリームなし!卵なし!牛乳で作る簡単カルボナーラのレシピ

麺類 材料4種類 4工程 100~200円台 10分以内 加熱あり

カルボナーラです。
意外と簡単に作れます。
おいしいです。
f:id:kakashibennett:20141126221025j:plain

材料・費用

1、パスタ    100g   40円

2、牛乳     100㏄   8円

3、ベーコン   20g    40円

A、サラダ油   大さじ1

B、コンソメ   1こ

C、粉チーズ   小さじ2

D、黒こしょう  小さじ2

計、88円

スポンサーリンク



作り方

1、パスタを茹でる。

2、フライパンでベーコンを炒める。

3、フライパンに牛乳、チーズ、コンソメを入れる。


4、コンソメが溶けてなくなったら茹であがったパスタと和えて黒こしょうをかける。
f:id:kakashibennett:20141126221221j:plain

ワンポイント!

・ベーコンはカリカリで食べたい!という方は少し長めに炒めましょう。筆者もその一人です。

・黒こしょうはお好みで分量を調整してください。


スポンサーリンク



あとがき

思えばパスタもずいぶん作ってきました。
うどんで作ったカルボナーラもありましたし、

うどんでペペロンチーノもありました。

まだ作っていないのはなんでしょうね。
ボンゴレ、ナポリタン、ミートソース…意外とありますね。
業務用スーパーで5キロ買ったパスタはまだまだあるのでたくさん作れますね。
詳細はこちらの記事をどうぞ。

小麦粉から作るとどのくらい安くなるのでしょうね!
費用と手間と時間を考えると業務用スーパーの方が案外安かったりもするのでしょうか。
いつかはっきりさせた上で自信を持ってパスタを茹でる日が来るといいなと思います。


お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク