読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ブログ開設4ヶ月で累計100万pv突破!!感激のミネストローネのレシピ

ブログ関連 お知らせ 加熱あり スープ 材料4種類 3工程 100~200円台 10分以内

いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。
今回お送りするのは
感激の気持ちを込めたミネストローネ!!でございます。
f:id:kakashibennett:20141127204145j:plain
↑ところで筆者はミネストローネのことをずっとミネステローネだと思っていました…。正直ショックです。

f:id:kakashibennett:20141210145510p:plain

まさか始めた当初はここまで成長するとは夢にも思いませんでした。
実際、開設直後には一日当たり数PVという状況でしたし、少し多い日には
「今日だけで28PV!!!???えらいこっちゃ!!!」
と小躍りして喜んだものです。

それから少しずつ見て下さる方が増え始め、そのおかげでこのブログも成長することができたのだと思っています。
もちろんアクセスが増えるにつれて、プレッシャーを感じることありました。

路線変更と言いますか、ブログ、作る料理の選択共に「この方向性でいいのかな?」と悩んだ時期もありました。
しかしだからといって豪華な料理や下ごしらえに数時間もかかるような料理を作るのも妙な話です。
また、お金を気にせず材料を揃えればそれなりのものは出来上がるでしょうが本来のブログの趣旨からブレることになります。

レシピが気になって見ていただいている方
節約料理目当てに見て下さる方
一人分の分量の参考に見て下さる方
あとがきを楽しみにして頂いている方(居たら嬉しい)

他にもいろいろなところから、様々な目的で来て下さった方が居られるかと思います。
そんなたくさんの方々に見てもらえたことでこのブログはここまでやってくることが出来ました。
本当にありがとうございます!!
皆様のおかげで続けることができました。

皆様の支えが積み重なって累計100万pvという数字にたどり着くことができたと痛感しています。
また、facebookページにいいね!してくださった皆様ありがとうございます。

というか驚くべきことにfacebookページのいいね!の数が
1000いいね!/月
ペースで増え続けています!!
いつもたくさんの「いいね!」をありがとうございます!!!

そして、ツイッターアカウントをフォローして頂いた皆様にもこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
f:id:kakashibennett:20141210143910p:plain
ツイッターからアクセスして下さっている皆様、ありがとうございます!!


しかし、逆に言えばまだ4ヶ月しか続いていないので(初投稿が8/16なので正確には3ヶ月半しか続けていませんが)
今後も、継続できるよう頑張ります。

それでは筆者が人生で7番目ぐらいに作る機会が多いミネストローネの紹介をさせて頂きます。
ホールトマト缶すら使わない簡単レシピです!!

材料・費用

1、トマトジュース    190㏄(1缶)   85円

2、じゃがいも      小1/2こ     9円

3、にんじん       1/3本      8円

4、ベーコン       20g       40円

A、ケチャップ      大さじ2

B、コンソメ       1/2こ

計、167円

スポンサーリンク



作り方

1、にんじんとじゃがいもの皮を剥いて小さ目に切ってレンジで5分加熱する。
f:id:kakashibennett:20141127204634j:plain
↑加熱後ベーコンも切って加えています。

2、温まった野菜と切ったベーコン、調味料を全部鍋に入れたら弱火で煮込む。
f:id:kakashibennett:20141127205520j:plain

3、ぐつぐつしたら火を止める。

ワンポイント!

・お好みで粉チーズやタバスコをお入れください。

・キャベツや玉ねぎを入れてもいいと思います。その場合小さ目に切って同じく加熱しておくと楽ですね。


スポンサーリンク


あとがき

ケチャップを入れることでなんだか味に深みが増すような気がします。
そもそも味の深みってなんなんでしょうね。

ふと不思議に思ったことですが、野菜も元を辿れば植物なわけで、それがなんであんなにおいしいのでしょうか。
植物はおいしく進化することで繁殖できると思ったのでしょうか。
一体どういう理屈なのでしょうかね。
不思議な話です。

とはいえそんな不思議があるからこそおいしい食べ物を食べられるということに感謝しないといけないな、と思いました。

お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク