はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

簡単さっぱり!!キャベツのコールスローサラダの作り方

f:id:kakashibennett:20150218164659j:plain

以前、ケンタッキーでコールスローを食べた時に、すごく美味しかった思い出があったので、
コールスローサラダを作って見ました。

材料・費用

1、キャベツ   1/8玉   30円

2、トマト    2個    130円

3、卵      2個    36円

A、マヨネーズ    大さじ2

B、からし      大さじ1

C、塩こしょう    小さじ2

D、砂糖       小さじ1

E、酢         小さじ1

計、196円

作り方

1、キャベツを千切りより少し太いぐらいに切る

2、お湯をわかして卵を入れてゆで卵を作る

3、調味料を全て混ぜて1で切ったキャベツを混ぜ合わせる

4、ゆで卵をむいて、ゆで卵、トマトを好きなように切って、キャベツと一緒に盛りつけて完成

ワンポイント!

・コールスローを作る時はマヨネーズを塗りたくれば美味しくなると思いがちですが、しっかり調味料を組み合わせましょう

・キャベツと絡めるソースを作る時に砂糖を加えるとコクがでます

あとがき

最近気づいたのですがこのブログ、サラダが圧倒的に少ないんですよね。
少しずつ増やしていけたらと思います。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。