はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

キャロットケーキの作り方ヘルシーなのに美味しい!

キャロットケーキというとなんだかオシャレな響きがしますが要するにただのにんじんのケーキでございます。

f:id:kakashibennett:20150630155012j:plain

材料・費用

1、にんじん 1本    24円

2、卵    2個    36円

3、小麦粉  160g   20円

A、バター 28g

B、ベーキングパウダー 小さじ1と1/2

C、砂糖   70g

計、52円

作り方

1、にんじんをすりおろす
f:id:kakashibennett:20150630170157j:plain

2、ボールにバター21g、砂糖を加え、卵、小麦粉、すり下ろした人参を入れて泡立て器で混ぜる

3、ベーキングパウダーを入れてさっくり混ぜ、ケーキを焼く容器に残りのバター7gを塗る

4、容器に流し込み170度のオーブンで50分ほど焼く
f:id:kakashibennett:20150630170501j:plain

ワンポイント!

・焼きたてでも美味しいですが、1日寝かせたほうがより美味しくなります

あとがき

ついにベーキングパウダーを使っちまいましたよ。
cheap-delicious.hatenablog.com
以前の記事で偉そうなことを言っていますが、臨機応変という言葉もまた大事ということですね。

自分に甘く優しく生きるということがストレスをためない秘訣だと筆者は思っております。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。