読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

全部入れて混ぜるだけ!濃厚な釜玉うどんの作り方

加熱あり 麺類 材料2種類 4工程 51~100円台 5分以内

どうやら先日この記事をうっかり削除してしまったようで…
けっこうはてブも付けてくださったのに、言及もしてくださった方もいらしたのに申し訳ありません。

というわけで、改めまして、
「5分で完成する激ウマ釜玉うどんの作り方」です。

f:id:kakashibennett:20160131000551j:plain

材料・費用

1、冷凍うどん   1食分(250g)         54円

2、卵       1こ             18円

A、めんつゆ    大さじ1~2

B、かつおぶし   3つまみ


計、72円

スポンサーリンク



作り方

1、冷凍うどんを電子レンジで4分10秒程度かけて解凍する。

2、解凍の間、器に卵を入れてかき混ぜる。
f:id:kakashibennett:20160131000200j:plain

3、解凍したうどんを器に入れる。
f:id:kakashibennett:20160131000529j:plain

4、麺つゆをかけて混ぜ、かつおぶしをかける。
f:id:kakashibennett:20160130235415j:plain

ワンポイント!

・冷凍うどんの解凍に一番時間がかかるので一番先にレンジで温めましょう。

・調味料の量はお好みで調整するとよりおいしくなります。
ちなみに筆者は咽そうになるくらいかつおぶしを大量投入するのが好きです。

スポンサーリンク


あとがき

友人と映画を観にいくことになりました。
筆者が大好きな俳優サイモン・ペグ主演であのモンティ・パイソンも出演する「ミラクル・ニール!」(原題Absolutely Anything)という映画と
バンクシーというストリートアーティストのドキュメンタリー映画がどこかの映画館で2本立て上映するというのです。

筆者がこの世で一番好きな映画は「ショーン・オブ・ザ・デッド」なので非常に楽しみです。
バンクシーの方もきっと面白いことでしょう。

こういうささやかな楽しみが近い未来にあると人生ってすごい楽しく感じますね!!

おまけ

~消えたまえがき~

どうも皆様ずいぶん久しぶりのような気がします、はらぺこグリズリーです。
さて、この料理はブログ最初期にも作って投稿していますが、
今回は、本当なら入れたい薬味が全部入っている
「釜玉うどん完全体」です。

~消えたあとがき~

以前投稿した他のものとうどんの値段が違うのは筆者がうっかり高めのものを買ったからです。

痛恨…!グリズリー…!買ってしまう…っ!高い…!そのうどんは…高い…っ!
愚行…!1玉54円…っ!しかし気づかない…!カゴに入れレジへ…っ!

今振り返ってナレーションを付けるとしたらこんな感じでしょうか(笑)

cheap-delicious.hatenablog.com

↑最初期につくった釜玉うどんですね。
非常に懐かしい反面写真の撮り方が今以上にド下手です。
あのころと比べたら筆者も進歩があったと言いたい…!

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク