はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

あさりの旨味がギュッと旨い!簡単ボンゴレうどんのレシピ

f:id:kakashibennett:20170505141109j:plain

どうも、はらぺこグリズリーです!
今回はあさりたっぷりのボンゴレをうどんで作ってみました。
さっぱり目のボンゴレの味付けはそのままに、より手軽に食べられます!

材料・費用


1、あさり 100g 95円

2、にんにく 1かけ 40円

3、冷凍うどん 1食分 40円

A、酒        150㏄

B、コンソメ     小さじ1

C、オリーブオイル  大さじ1

D、塩こしょう    小さじ1

計、175円

スポンサーリンク



作り方

1、にんにくをスライス状に切る。

2、フライパンににんにく、オリーブオイルを入れて炒める。

3、フライパンにあさり、酒を入れて蓋をして強火で蒸す。

4、冷凍うどんを電子レンジで4分10秒程度かけて解凍する。

5、解凍したうどんをフライパンに入れ、コンソメと塩コショウを入れてあさりと和える。


ワンポイント!

・あらかじめ貝殻を入れる器を用意しておきましょう。食べ始めた後に皿を出すために立ち上がるモヤモヤを回避します。

スポンサーリンク


あとがき

冷凍うどん、好きなんです。
・保存よし
・解凍らくらく
・食感もそれなり
・価格も控えめ
と非常にコスパのいい食材だと思っています。

そこから保存期間と金額をさらに追求するとパスタの出番です。
いつだったか業務用スーパーで買ったパスタ5キロを買ったことがありました。
あれはまるで体力無限バグにでもなったかのような感じでしたね…。
食べても食べても減っている気がしませんでしたから(笑)

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com



↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております


Sponsored Links