はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

焼肉のタレで和えるだけ!手抜き焼きうどんの作り方

f:id:kakashibennett:20170505151532j:plain

はらぺこグリズリーです!
焼きうどんはなんていうか、他のうどんの食べ方と比べると
「ボリューム1.2倍効果」が生まれるようなそんな印象です。
温かいうどんは熱いおつゆではふはふしながら温まる、という感じですし、
冷たいうどんは清涼感、のどごしといった面の方が印象的なんですよね。

そこが焼きうどんだと、ホントにモグモグいけるんですよね!

材料・費用


1、豚肉(こま切れ) 50g 30円

2、冷凍うどん 1食分 40円

3、キャベツ  1/8玉  30円

A、焼肉のタレ 大さじ2

B、サラダ油 大さじ1

C、醤油  小さじ1

計、70円

作り方

1、キャベツを食べやすいサイズに切る

2、冷凍うどんを電子レンジで4分10秒程度かけて解凍する

3、うどんを解凍している間に、フライパンにサラダ油、キャベツ、豚肉を入れて中火で炒める
f:id:kakashibennett:20170505153251j:plain

4、豚肉に火が通ったら解凍したうどん、焼肉のタレを入れて和えて完成

ワンポイント!

・焼肉のタレという味が保証された調味料を使うことで、カンタンに間違いのない味に仕上がります!

あとがき

市販のソースを使った焼きうどんも美味しいですが、それすらもないという時はぜひ試してみてはいかがでしょうか!
上手に手抜きしながら今後も料理を楽しんでいきたいですね!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com



↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております