はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

箸が止まらない!!超絶簡単なのにめっちゃ旨い!手羽元のさっぱり煮の作り方

どうもこんにちは!はらぺこグリズリーです。

今回は大勢の人が家に来客した時や、大家族の方におすすめの一品です!!
めちゃくちゃ簡単なのに箸が止まらないほど美味しいのでぜひ試してみてください!

f:id:kakashibennett:20170804155611j:plain

材料・費用 5〜7人分


1、手羽元      1キロ(約20本)             650円

2、ゆで卵      5個(入れたいだけ)      90円から

3、生姜スライス   1個分            50円

4、ニンニクスライス 1〜3かけ          40円から

A、醤油       100cc

B、酢        100cc

D、砂糖       小さじ3

計、830円
一人あたり166円

作り方

1、鍋に材料と調味料の全て(手羽元、生姜スライス、ゆで卵、ニンニクスライス、醤油、酢、砂糖)を入れる
f:id:kakashibennett:20170804142618j:plain
(※画像はニンニクが丸ごと1個入っていますが、スライスにした方が美味しいので工程ではスライスにしています)
2、蓋をして手羽元に火が通るまで煮詰める
f:id:kakashibennett:20170804142748j:plain

ワンポイント!

・ワンポイントがいらないぐらい簡単に美味しくできます。

あとがき

作り方を見ると拍子抜けするほど簡単ですが、さっぱりした味わいがたまりません。
一人暮らしの方には多いかもしれませんが作り置きしておいて、日々のご飯のお供にしてもいける美味しさです!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com



↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております