はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

お家で一気にカフェ気分!絶品抹茶フレンチトーストのレシピ

f:id:kakashibennett:20170804181053j:plain

どうもはらぺこグリズリーです!
今回は抹茶風味のフレンチトーストです。
フレンチトーストを食べたい気がするけどついこの間食べたしなあ、なんかいい方法はないかなあ、という状況で作りました。
抹茶(緑茶でも)さえあればお手軽に和スイーツができてくれるのでいかがでしょう。

材料・費用


1、食パン 1枚 13円

2、卵 1個 18円

A、抹茶 大さじ2

B、砂糖 大さじ2

C、バター 大さじ1

計、31円

スポンサーリンク



作り方

1、ボウルに砂糖、抹茶、卵を入れて混ぜる。

2、ボウルに食パンを入れて浸す。

3、フライパンにバターを敷いて食パンを焼く。お好みで粉砂糖やミントをトッピングするとそれっぽくなります。

ワンポイント!

・抹茶が家にないという方は、このように緑茶をすり鉢で潰して粉末状にすると似たような味の緑茶トーストが作れます!↓
f:id:kakashibennett:20170804213420j:plain

スポンサーリンク


あとがき

和スイーツと言われてなぜか思い出すのは対決列島の小倉トーストですね。
水曜どうでしょうの企画の一つ「対決列島」の愛知対決は藤村Dの実家(喫茶店)に行って行う、というものでした。
その時のテーマが小倉トーストだったんですよね。

恥ずかしながら小倉トーストは一度名古屋旅行行ったにも関わらず食べずに帰ってきちゃたんですよ。
名古屋城の前の公園でホッピングしたりとかはしたんですけどね…。
機会があればアレも是非食べてみたいと思います。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com



↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております


Sponsored Links