読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

作ってびっくり!!卵なし!キャベツなし!安すぎるもやしお好み焼きの美味しい作り方

 一人暮らしとなると毎日の食事をどうするかは死活問題。
手を抜こうと思えばいくらでも抜ける一方でこだわろうと思えばキリがないのもまた同じ。
突然ですが、筆者の好きな言葉をご紹介しましょう。
「シンプルイズベスト」いい言葉ですね!ここはこの言葉にヒントを貰って主食とおかずの一体化したタイプの料理はいかがでしょうか。
なにより簡単、皿も汚れない!それを満たす料理…

そう、今こそお好み焼きの出番です!!

f:id:kakashibennett:20141008215413j:plain


ウルトラシンプルお好み焼き(小麦粉キャベツで新感覚ヘルシーお好み焼き)【86円】 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ
↑こちらは以前作ったキャベツ入りのお好み焼き。比べて分かるこの安さ。

材料・費用

1、小麦粉     100g    15円

2、もやし     200g    17円

3、水       125㏄    0円

A、ソース     お好み

B、マヨネーズ   お好み

計、32円

スポンサーリンク


作り方

1、小麦粉、もやし、水を全部混ぜます。

2、熱したフライパンにサラダ油をひいて中火で焼きましょう。
f:id:kakashibennett:20141008222236j:plain
一瞬焦るような見た目ですが、焼きあがればちゃんとお好み焼きです。すでにいい香りがしているところでしょうか

3、様子を見つつ4、5分でひっくり返します。フライ返しがスッと入るタイミングがベストです。

4、さらに4、5分様子を見ながら焼き上げましょう。

5、お好みのソースやお気に入りのトッピングをたっぷりかけて完成です!

ワンポイント!

・ソースやマヨネーズといったトッピングはもちろんお好みでアレンジして下さい。

・当然紅しょうがやイカやエビといった海鮮、豚バラなどを入れてもおいしいと思います!


スポンサーリンク



あとがき

 お好み焼きと言えばキャベツ!という印象がありましたが、もやしベースのお好み焼き、意外とイケます。
まずは歯ごたえですね。シャキシャキ感が10分近く焼いたにも関わらず残っていましたので、お好み焼きにありがちな「もぐもぐ」といった感じはありませんでした。これだと粉ものではありますが、おかずとしてもいけそうな料理です。 

 ところで、もやしって異常に安いですよね。どうしたら200gが15円程度という事態が発生するのでしょう。筆者はもやしについて本格的に調査研究したわけではありませんので当然知りません。ちなみにですが、筆者が一番好きな野菜はこの流れではもやしと答えるのが正解そうですが、

ナスです


ナ ス です


もやしも好きデスヨ?



お知らせ

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク